VIOの個所を脱毛したい

私は現在、腕や脇、ひざ下などの脱毛を終えました。
次にやりたいと思っている脱毛個所はVIOです。

ようするに、おまたの所をきれいにしたいと思っています。

ビキニからはみ出るとかの悩みもありましたが、一番の理由として、清潔になるということ。
生理などでむれて、嫌な臭いも軽減されます。

ずっと前から、自己処理でVIOの周りをカミソリで剃っています。
でも、皮膚がやわらかいため、けっこうな頻度で傷ができてしまい、ひりひりとするのが嫌でしかたありません。

でも、そこをきれいに処理し終えると、本当に生理が楽になります。
血の塊が毛にへばりつくこともなく、むれることもない。
きれいにビデで洗い落とせるし、常に衛生的でいやなにおいもかなり軽減されました。

しかし、自己処理をすると、新たに生えてきた個所がチクチクしてかゆくなります。楽ちんなのは剃り終えて二日ほど。
それを過ぎると不快になってきます。

もともと丈夫ではない皮膚のせいか、気になって仕方なくなってしまいます。

ですが、脱毛サロンにいく勇気がなかなかでません。
同じ女性とはいえ、やはりおまたを開くのは恥ずかしいものです。

美容皮膚科クリニックなどで行えば、看護師さんが施術をしてくれるので、少しは恥ずかしさも軽減されるのですが、やはり値段がぐんと上がってしまうので、現在は悩み中です。

それから、VIOの脱毛は、周囲だけで、粘膜までは脱毛できないとのこと。
周辺の毛がなくなっても、肝心な中央付近が脱毛できないのであれば、結局自己処理を続けなくてはならず、なんだかなぁといった感じで、現在考え中です。

それでも、周囲だけでもきれいになれば、パンツや水着のラインを気にしなくてもいいだろうし、カミソリで処理跡が目立つ心配もなくなるはず。

しかも、お尻の周辺などは、なかなか目が届かないので自己処理も難しいから、そこを脱毛してもらえると、かなり処理も楽にはなると思います。

市販で売っている脱毛器具を使用すれば、恥ずかしくもないだろうし、気になる粘膜付近にも使用できるのですが、なかなか効果がでるという噂を聞いていないので買う気にもなれません。

うーーん。どうしようかな、という現状のまま過ごしている毎日です。

値段を比較しているサイトがありました。
同じ悩みを抱えている方はコチラを参考までに・・・
医療レーザー脱毛が安いクリニックは?永久脱毛費用を比較した結果

やっぱり、それなりの金額にはなりそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>